一杯の珈琲に心を込めて…

受注後→焙煎→最短発送→ご自宅ポスト 熟練職人による香味豊かなコーヒー豆をあなたのご自宅ポストへ最短でお届けいたします

Blog

2022/03/18 13:54


★ iced coffee ★ gesha village washed


いかがお過ごしですか?


あたたかな日が続きましたね


気温が春めいて来ますと温かな飲み物から冷たいドリンクへとオーダーが一変します


アイスコーヒーが日増しに美味しく感じられる季節がやってきました


jihanのアイスコーヒーはネルドリップ方式


その深みのある香味はネルドリップならではの味わいです


只今の季節、アイスコーヒーに用いる豆はエチオピアゲシャヴィレッジのIllubabor Forest1974水洗式


皆様も一度は耳にしたことがあるかと存じます、いわゆるゲイシャという名前


スペシャルティコーヒーを焙煎する方達は大抵浅く焙煎いたしますが、jihanでは深煎りにしてアイスコーヒーでのご提供


元々、ゲシャヴィレッジのIllubabor Forest1974は糖度を高くする研究の中で生まれたコーヒーです


その甘さが心地よいアイスコーヒーに仕上げました


※アイスコーヒーに用いるコーヒー豆は店主の思いひとつで決められます


暑さが更に増しでゆけば、更に焙煎度合を深くし、豆の種類も変えキリッとした苦味を味わって頂くとこになると思います


浅煎りが主流のスペシャルティコーヒー業界に疲れたあなたにこそ飲んで頂きたい…そんな一杯です


※ゲイシャヴィレッジ・ウォッシュド 深煎り

今のところオンラインショップでのお取扱いはございません


caffe bar JIHAN Instagramより

https://www.instagram.com/p/CbOay7Wvlzf/?utm_medium=copy_link